登壇者:
◆大前 広樹 氏
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン代表取締役
◆平澤 直 氏
株式会社グラフィニカ代表取締役・アーチ株式会社代表取締役
◆りょーちも氏
アニメ監督 ・ ディレクター ・ 研究者 ・ 教育者
司会:まつもとあつし
登壇者:
◆大前 広樹 氏
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン代表取締役
◆りょーちも氏
アニメ監督 ・ ディレクター ・ 研究者 ・ 教育者
司会:濱中良
メンター3人によるUnityを活用したアニメ制作を大公開。 2時間の制限時間内に実際に数カット程度のアニメをつくっていただきます。
「アニメーションハッカソンが実際どんな風に行われるのか?」
「どんな作り方ができるのか?」 br>
「参加するとどんな面白いことが起きるのか?」
こんなことを疑似体験できるスペシャル配信になります!! 応募している方はもちろん、応募を検討している方もご視聴頂けます。 アニメクリエイター、ゲームクリエイター向けの番組になっています。
ぜひご視聴ください。
◆林 和哉 氏
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 テクニカルディレクター アニメ/フィルム
◆高橋 建滋 氏(桜花一門)
株式会社桜花一門の代表取締役社長
Unityエンジニア
◆りょーちも 氏
アニメ監督 ・ ディレクター ・ 研究者 ・ 教育者
各チーム2日間という短い時間の中でコミュニケーションをとりつつ、すごく集中して作品を制作されていました。また、この1週間はブラッシュアップ期間として夜遅くまで制作を続けていました。
そして、そんな各チームが制作した作品を本日、配信します!
コメンテーター
◆Unity 大前広樹 氏
◆アニメーター・演出家 沓名健一 氏
◆プロデューサー 平澤直 氏
◆ANiC理事 まつもとあつし 氏
ANiCでは7月2日、3日を中心に約1週間、ゲームエンジンを用いたアニメーションハッカソン 「アニメ×ゲームジャム supported by Unity」を開催しました。こちらの映像はメンターが事前に制作したイントロのアニメをはじめ、参加した8チームの成果物をつなげた映像になります。
アニメクリエイターやゲームクリエイターの多い京都でも、このイベントを実施したく、まずは、関係者・識者に京都にお集まり頂き、アニメ×ゲームジャムの振り返り、その魅力や課題、今後の京都開催に向け意見を交わして頂きました!
◆ご登壇者
大前 広樹 氏(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 代表取締役社長)
平澤 直 氏(株式会社グラフィニカ 代表)
武田 康廣 氏(GAINAX京都 代表)
糸曽 賢志 氏(アニメーション・映像監督)
小宮 彬広 氏(株式会社グラフィニカ 京都スタジオ 代表)
まつもと あつし 氏(ANiC理事長)
濱中 良 氏(ANiC理事)
ANiCのFacebookグループにて情報を発信することもありますのでもし良ければご参加ください。
※こちらは会員限定ではございませんのでANiCの活動や番組にご興味いただいた方は誰でも参加可能です。